ちこり村のおせち【2020】リピーター続出の評判は?増量メニューやお試しも!

「宅配の冷凍おせちを利用していたけど、解凍するとおせちが水っぽくなってイマイチおいしいと思えない・・。おせちの味も家庭的で安心安全なものがないかな。。」そんなこだわりのおせちがありました。冷蔵宅配でやさしい味とリピーター続出「ちこり村のおせち」のご紹介です。

ちこり村のおせち【2020】予約開始早々大人気!

2019年9月14日から予約が始まった「ちこり村のおせち」
開始早々、楽天ランキング1位になるほど、大人気です。
そんなちこり村が作るおせちは、こだわりの田舎のおせち。
地元の食材を使った、やさしい味に仕上がっていると評判です。

冷蔵宅配で安心安全ちこり村のおせちのこだわりとは?

チコリ村のおせちのこだわりは・・

・岐阜県の大自然で育った食材をいかす「田舎の手づくり」おせち
・栗きんとん発祥の地「中津川」で無農薬の自社農園の栗を使用
・ひとつひとつ手作りおせちでやさしい味付け「家庭の味」
・宅配は冷蔵なので届いてすぐ食べられる
・重箱は木製で丁寧に風呂敷包み
・お重で盛り付け済みなのでそのまま食卓へ
・届日は12月31日

素材を生かした手づくりの様子は、ちこり村楽天市場店でくわしく説明されています。
ぜひ一度ご覧ください。
↓↓↓
岐阜・中津川 ちこり村

ちこり村とは?

「ちこり村」は岐阜県中津川市にある株式会社サラダコスモが運営する教育型・観光生産施設。

施設内にある農家の手づくり家庭料理レストラン「バーバーズダイニング」は、発芽野菜ビュッフェが無料になるモーニングセットや、野菜中心のバイキング方式のランチが大人気。週末には行列ができるほどだそうです。

地元岐阜県中津川を盛り上げるべく農業で地産地消を試みている、自然派の運営施設です。

企業理念も無添加・無農薬など、食と健康にこだわった生産者。

おせちにもこのこだわりが込められているんですね。納得です。

チコリ村のおせちの評判でわかったリピーター続出の秘密

毎年11月上旬には完売してしまうチコリ村のおせち。
人気の秘密は何なのでしょうか。

口コミの総合評価も 4.75 と高評価!
件数も1,500件以上でこの数字は、購入者さんは相当満足されています。

評判をみてみると

リピーターです。

・毎年購入させていただいております!
・来年のお正月にも購入させて頂きます!
・ちこり村のおせちのあるお正月、いったい何年続いているっけ?思い出せないくらいです~8年?もっと?
・早期予約の割引とリピーター割引で、とてもお安く購入できました。

味付けが自然

・一般におせちは味付けが強いものが多いですが、こちらの味付けは自然でどの種類も美味しくいただけます。
・素材の味が優しく家族全員大好きです。
・味も薄味で手の込んだ素朴な品が多いので、毎年楽しみ。

安心安全な冷蔵

・数年は冷凍おせちを選んでいましたが、うまく解凍できない年がありました。ちこり村のおせちを頼むようになりやっぱり冷凍より美味しいことに気づきました。
・冷凍ではなく冷蔵というのもポイントが高いです。
・冷蔵と冷凍でこんなに違うんですね!
・宅配おせちは冷凍が多いのに冷蔵品だったのでおいしくたべやすいおせちでした。

栗きんとん最高!

・お試しで食べた栗きんとんが美味しかったので「増量」を申込しましたが、大正解でした!
・特に栗きんとんが大好きです。
・名物の栗きんとんは来年のおせちが待ち遠しくなる美味しさでしたので、みなさんもぜひ食べてみてください。超オススメ!!です。

チコリ村のおせち【2020】人気2品増量おせち

ちこり村のおせちは二段重3~4人前。

こちらはおせち料理の中で、昨年人気1位中津川といえば栗きんとんと、
2位マカデミアナッツ風味フルーツチーズを約2倍に増量したセット。

毎年メニューも工夫されていて、今年も新メニューが加わっています。

おせちの内容は・・

●壱の重

●弐の重

ちこり村のおせち 早期予約には特典付き!

2019年11月20日までに早期予約した場合、数量限定で特典が付きます。
下記の4点の中からひとつ選べます。

●岐阜県中津川「新杵堂」栗きんとん(3個入り)
●すべて国産原料 ちこり村国産十八雑穀 (6包入り)
●ちこり村オリジナル 美濃ちこり焼酎ちこちこ(100ml 1本)
●熊崎さんの手づくり杵つき豆もち(8枚入り1袋)

早期予約は11月20日までになっていますが、11月上旬には完売が予想されるので、特典を取りこぼさないよう、早めに予約たほうがよさそうです。

「栗きんとん」も気になるし、ちこり芋で作った「ちこり焼酎」も試してみたい・・。

いずれも数量限定なので迷っているひまはないかもです。

チコリ村のおせち まずはお試しで

はじめての宅配おせちは、味が気になります。
ちこり村のおせち人気メニューが少しづつ入ったお試しおせちがあるのはうれしいですね。

お試しおせちを頼むとき気を付けることは

①出荷日が決まっている

手づくり冷蔵便なので出荷日が決まっています。


②送料がかかる

お試しおせちは送料別料金になっています。
クール便なのでちょっとお高め。
北海道・沖縄以外送料:880円
北海道・沖縄:1680円

口に合うかどうか確かめてみたい人はぜひお試しを。

さいごに

宅配おせちでも、なるべく自然なもの安心な素材のものがあるといいなって思っていました。

豪華な見栄えのおせちもいいけど、素材にこだわったやさしい味のおせちを出されたらほっとしますよね。

うす味だったら、小さな子供や年配の方まで安心して一緒に食べれるから助かります。

もし今年売り切れでチャンスを逃したとしても、来年はぜひ9月には予約をいれちゃいましょう。