動く絵本ドリームスイッチディズニーは寝かしつけにピッタリ! 口コミ評判は?

小さなお子さんの、寝かしつけに苦労していませんか。

寝室で絵本の読み聞かせをしようと思っても、時間がとれない。

あるいは、子供たちはなかなかお部屋に入って寝ようとしてくれない。

そんなときはセガトイズから発売されている、動く絵本ドリームスイッチがおすすめです。

ドリームスイッチディズニーの動く絵本で寝かしつけ

ディズニーの動く絵本ドリームスイッチが寝かしつけにピッタリと人気です。

小学生までの子供がいる家庭や、離れて暮らすお孫さんへのプレゼントの候補に最適なアイテム。

プレゼントに迷ったらドリームスイッチおすすめです。

動く絵本ドリームスイッチの特長は?

動く絵本ドリームスイッチディズニーの内容をみてみましょう。

天井や壁にディズニーが映し出される

ドリームスイッチの丸い本体からプロジェクターのように映像が映し出されます。

使い方は、

おやすみ前にお部屋を暗くして、ベッドやおふとんに入ってスタンバイ。

そして
ドリームスイッチの電源を入れると、真っ暗なお部屋の天井または壁に、

大好きなミッキーが映し出され、物語へと案内してくれます。

ディズニーの絵本30冊収録

動く絵本の楽しめる内容は、ディズニーの中から選りすぐりの人気作品30冊分。

1話約10分の動く絵本として収録されています。

「ピノキオ」「ダンボ」「白雪姫」など定番ものから、

最近作の
「塔の上のラプンツェル」
「アナと雪の女王」
「モンスターズ・インク」など、
子供たちに人気のキャラクターたちも登場します。

ほかにも知育教育にもおすすめの

ことばに関するコンテンツ11種類
ふとんに入るのが楽しみになるコンテンツ9種類

と盛りだくさんの収録内容。

ドリームスイッチディズニーの口コミ評判は?

ドリームスイッチディズニーを購入された方のレビューやTwitterでの感想をご紹介します。

去年の末、子供へのクリスマスプレゼントに購入しました☆
今までは極力絵本を読むようにしていたのですが、忙しくて読めない日や、寝かしつけに付いてあげられない日もありました。
そんな日の為に絵本の代わりになれば。と思い購入しました。
お話を選ぶとゆったりとした音楽と優しい声でお話が始まります。
たくさんのお話の他に知育などのコンテンツも入っています。
お話は音声あり、無しが選べ、無しにすると字幕が出てこちらが読んであげることも出来ます。
ただ、音声無しにすると、BGMも流れなくなるので、少し寂しい感じもします。
シアターは床に置いて天井に反映していますが、色も薄くなくはっきりうつります。
1万円以内のホームシアターもありますが、こちらは色も綺麗に出て、お話の数も多い為、選んで良かったと思います。

引用:amazonレビュー

ディズニープリンセス好きの3歳の娘へ購入しました。毎日2話と決めて、今日は何のお話にしようか?と、寝室に行くのが早くなり、寝かしつけ時間が短縮されました。
1歳になる下の子も映像を観ると喜んで、いつのまにか寝てます。
お話がSDカードに入っていることから、これからソフト展開もされることを期待しています。

引用:amazonレビュー

大人も子供もすっかり寝つきがよく、はまっているみたいですね。

ドリームスイッチをプレゼントされたら、子供たちは自分からベッドに入って寝る準備をするようですよ。

絵本で何冊も読み聞かせしなくても、ドリームスイッチだったらやさしい口調のナレーションで語りかけてくれるので、おかあさんやおとうさんも助かります。

天井を見上げているうちにいつのまにか眠ってしまいます。

ドリームスイッチの専用ソフト(SDカード)

ドリームスイッチディズニーユーザーから、もっとたくさんの物語で喜ばせたいという声にこたえて、追加ソフトも発売されました。

絵本10冊追加
新たに33コンテンツ

ドリームスイッチは本体にsdカードを差し込んで、リモコンで操作します。

「アナと雪の女王」のショートムービーなど話題作を収録。

ドリームナイトミュージックを3曲追加など、新しいコンテンツで眠りの世界へ誘ってくれます。

動く絵本プロジェクター Dream Switch

新しいドリームスイッチ「動く絵本プロジェクター」が2018年11月に発売されました。

こちらの特長は、

日本と世界の絵本から30種類を英語で読み聞かせ

「にじいろのさかな」など世界的ベストセラーの絵本を、英語と日本語の自動音声で読み聞かせてくれます。

動く絵を見ながら、英語のナレーションに親しめば、小学生前からの英語教育にも役立ちますね。

睡眠学習のような感覚で知育にもおすすめです。

そのほかにも、魅力的なコンテンツが収録されています。
どれも楽しくて勉強になるものばかり。

「動く図鑑MOVE」から「星と星座」38の物語収録
童謡13種類(英語字幕)
ことば・おたのしみ14種類

ドリームスイッチの専用ソフト2(SDカード)

2018年12月20日に待望のドリームスイッチ専用ソフト2が発売になりました。

ディズニー大ヒット有名作「ライオン・キング」、2018年公開されたばかり「リメンバー・ミー」など、話題作10作品が納められています。

寝かしつけだけにはもったいないくらい、大人も楽しみな動く絵本ですね。

ドリームスイッチの専用ソフト2 収録作品
■アバローのプリンセスエレナ はじまりのひ
■ミスター・インクレディブル
■インサイドヘッド
■カーズ2
■カーズ クロスロード
■バンビ
■ちいさな プリンセスソフィア はじめてのものがたり
■ファインディング・ドリー
■ライオン・キング
■リメンバー・ミー

さいごに

絵本も買うとなると結構な値段がします。

30冊の絵本を実際に購入するより、ドリームスイッチの動く絵本とお楽しみコンテンツのほうが断然お得!ですね。

お子さんやお孫さんへのプレゼントにも、ご参考にどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする