UV帽子レディース人気!折りたたみのあご紐付きおしゃれ帽子イロドリ

春夏の紫外線対策に日傘もいいけど、自転車でスーパーへの買い物や子どもたちとの散歩には、UVカットの帽子が便利。
しっかり日よけしてくれるつばが広めで、折りたためて軽い、風にとばされても安心あご紐つきが人気です。
今回は中でもおすすめ人気UV帽子をご紹介します。

UV帽子レディース人気ハット:イロドリ(irodori)

こちらはUV帽子で大人気、イロドリ(irodori)のつば広ハット。気取らず日常的に使えるデザインがいいですね。
お値段がお手頃なのもおすすめです。

イロドリ(irodori)折りたたみハットあご紐付き

カラーはコットン100%と
新色ポリエステル100の「チドリ」を含めた12色。

ブラック
ホワイト
ライトグレー
チャコール
チドリ
ベージュ
ライトブラウン
ネイル
ライトブルー
オリーブ
ピンク
イエロー

フェスやアウトドアにピッタリな夏限定カラーのレジャータイプも。
こちらの素材はポリエステル100%

ブラック
ネイビー
ベージュ

カラーも豊富で、どの色にしようか選ぶのも楽しいですね。
お手頃なお値段なのでいろいろな色を試してみるのもいいかも。
口コミではリピート購入の人も多くみられます。

サイズは3種類で帽子内側にマジックテープで調整機能付き

S:約56cm
M:約58cm
L:約61cm

つばの長さ:約10cm(つば広)

帽子の深さ(普通)
S:約9.2cm
M:約9.5cm
L:約10cm

髪をまとめて被る場合など、いつもより大きめサイズを選んで内側のテープで調整できるのもいいですね。
帽子は折りたたみ可、手洗いOK。
コットン100%はガシガシ洗いたいので、万が一洗濯で縮んでも、調整できるサイズ選びはうれしいです。

口コミでは、

・かわいいデザインと帽子のサイズの豊富さに安心。
・髪型によってはゆったりのほうがよかったので満足。
・軽くて小さくなり洗濯ができるところが良い。
・小顔効果もあって帽子がしっかりしている。
・小さくたためるのでバックに入れてお出かけできます。
・カジュアルファッションによく合います。
・とても気に入って2つ目の購入です。

楽天上位の人気UV帽子、レビュー件数も1200件以上、評価も4.2と好評です。
あご紐が安っぽい、という口コミもありましたが、お値段のことを考えると許容範囲と納得の感想が。
日常に気兼ねなくかぶれるデザインが人気のひとつかもしれませんね。

UV帽子レディースサファリハット :カブロカムリエ(CabloCamurie)

こちらはカブロカムリエ(CabloCamurie)のつば広UV帽子。
レビュー件数も4300件以上で評価も4.35と人気帽子です。

カブロカムリエ(CabloCamurie)折りたたみハットあご紐付き

特徴はサイドボタンがついた2WAYサファリハットタイプ。
あご紐もついて、風に吹かれても大丈夫。アウトドアだけでなく普段使いにかぶれるつばデザインが人気です。

素材は綿(コットン)100%
カラーは9色

ベージュ
ブラック
オリーブ
キャメル
チドリ
ライトグレー
バーガンディー
ネイビー
デニム

落ち着いたベーシックカラーが揃っています。

サイズはMとLの2種類。

M:約58cm
L:約61cm
(アジャスタブル機能付き)

つばの長さ:約8.5cm(つば広)

帽子の深さ(普通)
クラウンの高さ:約9cm

こちらも、折りたたみ可、手洗いOK。

口コミは

・生地が厚めでしっかりしている。
・ツバの周りにワイヤーが入っていて好きな形にかぶれるのがうれしい。
・自転車だと日傘がさせないので購入。あご紐付きでガンガン自転車こいでも風でとばないです。
・安いのにしっかりしてる!
・素材が真夏にはちょっと厳しいかな。
・主人の外出用に。気に入ってくれました♪

軽めというよりは、しっかりした素材の帽子の感想が多いです。
秋冬も使える通年に重宝するUV帽子。
こちらもお値段お手頃なので、犬の散歩用に、自転車通勤用に持っていると便利そう。

UV帽子レディース人気キャスケット:イロドリ(irodori)

こちらはイロドリ(irodori)人気のつば広キャスケットタイプ。
スポッリかぶれて顔が覆われる分、紫外線対策や小顔効果も期待できそう。
マスクをつけてメガネをかけこのキャスケットをかぶれば、外出時の防御対策にバッチリ。

イロドリ(irodori)折りたたみつば広キャスケット

カラーも12色。
素材も秋冬向き、夏向きと揃っています。

・コットン
オックスブラック
オックスネイビー
ブラック
ライトグレー
ベージュ
ネイビー
オリーブ
チドリ(ポリエステル100%)
・コーデュロイ
ブラック
チャコール
キャメル
ネイビー
・ウール混(裏地フリース)
ライトグレー
チャコール
キャメル
ネイビー

サイズはMとLの2種類。

M:約58cm
L:約61cm
(アジャスタブル機能付き)

つばの長さ:約7cm(つば広)
帽子の深さ(深め)
:約14cm

こちらも、折りたたみ可。
ウール混タイプ以外は、手洗いOK、あご紐対応。
あご紐は別売りになっています。

口コミ件数も2400件、評価も4.0以上と高い評価。

・がぶっとかぶれて日差しをカットしてそう。
・コットン生地は夏にぴったり涼しそう。
・つばはかなりしっかりとしている。
・ノーメイク隠しなどには良い。
・視界がさえぎられるので車の運転などには注意。
・髪の毛を染められないので、頭を隠すにも日焼けにもバッチリ。
・簡単に調節できるので便利。
・帽子1つでスタイルが決まる。

レビューでは、作りは大きめという感想も。頭にスッポリはまるタイプなので、ご自身の髪の量やまとめ方を考えてサイズ選びするといいですね。後ろにマジックテープで調整できるので試してみてください。

さいごに

外出するにも、気をつかうことが増えました。
今回ご紹介したUV帽子でしっかり紫外線対策など防御に備えたいです。
安価でかわいいデザインのUV帽子だったら、スタイルに合わせて色違いも欲しくなります。
素敵な商品を見つけてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする