ミートガイのターキーで本格ディナー!七面鳥の焼き方も動画で評判

「今年のクリスマスは七面鳥の丸焼きに挑戦してみたい!」

「ホームパーティーで本格クリスマスターキーで盛り上がりたい!」

でも、ターキーの販売しているお店って少ないですよね。

そんな時は通販で購入できるミートガイの冷凍ターキーがおすすめです。

感謝祭にはローストターキー

アメリカで七面鳥といえば、「感謝祭」ターキーデイが有名です。

感謝祭のある11月になると、七面鳥の準備を~とtweetも多くなります。

日本ではクリスマスに、七面鳥のオーブン料理で盛り上がりたいですね!

テーブルにローストターキーをどーんと置いて、ホストが切り分けて各々のお皿にのせ、クランベリーソースをかけて、さぁ召し上がれ♪って、素敵じゃないですか。憧れの場面です。

ミートガイのアメリカ産ターキーで本格ディナー

いざ、ターキーの準備をというと、どこで購入したらいいか悩んでしまいますね。

そんな時は楽天通販のお肉の輸入業者「ミートガイ」のアメリカ産ターキーがおすすめ。

毎年クリスマス時期には早々に売り切れ状態になるので、早めの注文が必須です!

冷凍ターキーなので解凍時間も必要になります。

売り切れ前に注文して準備万端でクリスマスディナーを迎えましょう。

ミートガイのアメリカ産ベイビーターキー口コミ評判

ミートガイのターキーの中でも口コミ件数が多い「ベイビーターキー丸2㎏」

約2~4人分で、初めて挑戦するローストターキーにはちょうど良い大きさで人気。

家庭のオーブンでも入る、少人数のご家庭や食べきるのにぴったりのサイズ感です。

ミートガイでターキーを実際に購入した方の口コミをご紹介します。

早めのクリスマスディナー用に買いました。
生まれて初めて七面鳥を焼くので、かなり緊張しましたが、180度で90分、170度に落として約30分でキレイな焼き色が付いたローストが出来上がりました。
詰め物はタイ米があったので玉ねぎとセロリ、スパムを炒めたものとスープで炊いたものに、レーズンと甘栗を加えました。
とても美味しかったです。残りのお肉はサンドウィッチ、骨もスープにしました。
子供たちは大喜びでした。

引用:The Meat Guy(ザ・ミートガイ)レビュー

とても美味しかったです。
毎年ターキーがある店になくて、慌てて探してここで購入しました。
マリネにして焼きましたが、とても綺麗に焼けました。で、美味しくいただきました。

引用:The Meat Guy(ザ・ミートガイ)レビュー

などなど、総合評価も4.74とかなりの高評価です。

ぜひ、購入された方々のレビューをチェックしてみてください。
ローストターキーを焼いてみたくなりますよ。
↓↓↓
ミートガイ七面鳥みんなのレヴュー・口コミ

オーブンなしで七面鳥を焼く焼き方動画

「七面鳥丸ごと入るオーブンを持っていない。」
「アウトドアでローストターキーを焼きたい。」

ミートガイでは、オーブン無しでローストターキーを焼く方法を動画で紹介しています。

本場の外国の方が手際よく調理をすすめているのはとっても参考になりますよ。

ほかにも、七面鳥レシピや炊飯器での調理方法なども紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

↓↓↓レシピはこちら
ミートガイの七面鳥(ターキー)レシピ

ミートガイ ミックススパイスセット

肉料理に欠かせない調味料といえばスパイス。

動画のように七面鳥にたっぷりスパイスをまぶしたり、ステーキに、手作りソーセージ、ドレッシングにと幅広く使えます。

オールマイティーオリジナルスパイスミックス 
ステーキ用スパイスミックス 
タコス・チリ用スパイスミック 

お得感充実のスパイスミックスセットです。

ミートガイのスタッフィングミックスセット

丸焼きのお肉に詰める中身の具の材料がセットになったもの。
初心者にはセットになっているとありがたいですね。
オリジナルの材料を加えてアレンジして試してみるのもおすすめ。

クランベリーソース (つるこけももの缶詰)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クランベリーソース (つるこけももの缶詰)-DR010
価格:720円(税込、送料別) (2018/11/20時点)

楽天で購入

七面鳥といえばクランベリーソース!

アメリカの本格的なターキー料理には欠かせないですね。

余ったらケーキやクッキーに使えてデザートもできちゃいます。

ミートガイ 調理済ローストターキー

最初から調理するのは大変そう、大きなオーブンがない、でもターキーは食べたい!

こちらのローストターキーは調理済みなので、温めてたべるだけ!

オーブンがない方向けの温め方も動画で紹介しています。

さいごに

丸ごとのローストターキーが焼けたらみんな喜んで楽しいひと時が過ごせそう。
お客様のおもてなし料理にもピッタリですね。

準備の段階からワクワクしちゃいます。
一度は挑戦してみたい、ローストターキー。
ご家庭でもバーベキューでも本格オーブン料理で楽しんでみませんか。