電動大根おろし器「おろしちゃん楽々」がおすすめ!大根以外も使える?

大根おろしが好きだけど、手でおろすのは大変だ。手に力が入らないのでおろせない。。そんなときは、電動大根おろし器が便利!おろしちゃん楽々のご紹介です。

大根をおろすのは面倒で時間がかかる

大根おろしは大好きなんだけど、手でおろすのが面倒、時間もかかる、指もけがをしそう、、と敬遠しがちになります。

また、けがや腱鞘炎で手でおろすのが大変だったり、高齢になると手に力がはいらなくて作らなくなったっていうこともあります。

でも、大根おろし食べたいですよね。

大根おろしは消化を助けるのでダイエットにも役立ちます。

ほかにも、いま話題の大根おろしアートでさんまに猫おろしを飾ってみたり、鍋ものに犬の大根おろしを盛り付けてみたりと、ちょっと多めに大根おろしがほしいときがありませんか。

おろしちゃん楽々 電動大根おろし器【MRO-30R】

商品の仕様
・商品名:おろしちゃん楽々
・型番:MRO-30R
・定格電圧:100V 50/60Hz
・消費電力:20W
・電源コード:約1.3m
・材質:本体/ABS樹脂、フタ・容器/SAN(AS)樹脂・押棒・刃/ABS樹脂
・製品サイズ:17×11×21cm 
・製品重量:約770g
・定格時間:3分
・容器容量:400ml
・メーカー:三ッ谷電機(株)

こちらは、大根おろし専用の電動タイプ。手でおろしていた大根おろしは、電動で簡単あっという間にできちゃいます。
大根をカットして投入口にセットしてスイッチを押すだけ。

容器もはずせて丸洗いできるのでお手入れも簡単。

コンパクトサイズなので収納も場所をとりません。

おろしちゃん楽々 口コミは?

簡単・便利
 ・面倒だった大根おろしが簡単にでき、気に入ってます。
 ・とても簡単で使いやすい。あとかだずけも簡単ですよ。
 
楽しい
 ・一気におろせる感じが楽しくストレス発散になります。笑
 ・あっという間に大根おろしが出来てとても楽しい!
 ・もう楽しくて楽しくて2本もおろしちゃいました。

音が・・
 ・音がかなりうるさいです。
 ・音が大きいですが、すぐに大根おろしが出来ます!

大根の端が残る
 ・投入口に入る大きさにカットするので端の部分が残るのがもったいない。
 ・野菜の端のすり残しは許容範囲です。

音が大きいようですが、大根おろしの手軽さや楽しさのほうが伝わってきました。

食べたくても、おろすのが大変だった大根おろし。

おろしちゃん楽々で、気軽にできて、毎日の食卓の一品が増えるのはうれしいですね。

大根以外は、NEWおろしちゃん楽々【SDO-300】

商品の仕様
・商品名:NEWおろしちゃん楽々
・型番:SDO-300
・定格:100V 50/60Hz
・消費電力:20W
・本体サイズ:17×11×21cm
・電源コード:約1.3m
・材質:本体/ABS樹脂、フタ・容器/AS樹脂、押棒・刃/ABS樹脂
・定格時間:3分
・容器容量:400ml
・セット内容:本体・容器・刃・押棒

おろしちゃん楽々の購入者さん口コミでは、りんごや山芋もすりおろしていたようですが、大根以外はこちらの商品がおすすめのようです。

かたい物も楽々おろせるように本体を改良しています。

にんじんやりんごなど簡単にすりおろせれば、離乳食や介護食にも大活躍ですね。

さいごに

大根おろしをつくるとき、手が疲れて途中であきらめて少しの量しか食べれなかったときの残念なこと。

フードプロセッサーでみじん切りにしてみたけど、やはりおろしとは違って失敗した経験があります。

おろしちゃん楽々は大根おろし専用の電動タイプ。

試してみてはいかがでしょうか。

関連商品おすすめ電動大根おろし器

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする